人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

今日の一人家ランチとおやつ♪

今日の一人家ランチとおやつ♪_a0354432_12195793.jpg
先日、圧力鍋でまとめて煮て
冷凍保存したラタトゥユに
冷蔵庫に残っていたプチトマトと
黄色いパプリカをオリーブオイルで炒めて足し
ニンニクバターライスと
ポーチドエッグを添えました。

今日の一人家ランチとおやつ♪_a0354432_12201124.jpg
おやつはバニラアイス(レディーボーデン)に
大好きなレーズンとミックスナッツを混ぜました。

巨峰はそのまま食べると
舌が痺れるように感じるので
(今年から果物アレルギーが出てきました119.png
冷凍してあったものを
熱湯で湯がいて皮を剥いたら
それほどでもありませんでした。

本当は外出したいのですが
引っ越しのために体力温存で
(腰がちょっと危ない!)
今日は休養日にして
家で大人しく掃除や料理をしています。

レンゲショウマ。。。
百段階段。。。
アラジンは諦めたとして「ライオンキング」
観に行けるかな~!?

by cosmos2016 | 2019-08-15 12:34 | レシピ