人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

とても便利なセンサーライト

Amazonで購入したセンサーライトが届きました。
とても便利なセンサーライト_a0354432_20153385.jpg
(直径8cmx 6個で2000円位)
さっそく単四電池を3本セットして
階段に付属の接着テープで設置したところ
思った以上に優秀で感激しました。

歳と共に暗くなると目が見え難くなりました。

実家の廊下や階段に電灯はありますが
スイッチがたくさんあり
点けたり消したりが面倒で

つい真っ暗な中を抜き足差し足しで
歩いてしまうので。。。

絶対にいつか
階段から落ちる!!

という自信が出来たので購入しました♪


とても便利なセンサーライト_a0354432_20113561.jpg


特に、下りは怖かったです。
(でも、電灯のスイッチは押さない横着者119.png

でも、この通りセンサーライトで
歩くだけで足元が照らされるようになりました。

とても便利なセンサーライト_a0354432_20242456.jpg
そして! 上りはあがるにつれて
ライトが次々と点灯するので
なかなか素敵な雰囲気♪
女優気分で駆け上がりたくなるほどです(笑)。

実はセンサーライトは以前から使っていますが
あまり暗くなくても点いてしまうので
日中は電源を切るなどひと手間いりました。

しかし、このライトは「入」「切」
「光量の調整」などは出来ませんが
とにかく「暗くならないと」点きません。

とても良いお買い物でした110.png


by cosmos2016 | 2019-08-28 20:43 | お買い物