人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

私は悪い娘(笑)

私は悪い娘(笑)_a0354432_10111255.jpg
ベランダのミニトマトは
順調に成長していましたが
このところ雨に打たれる度に
葉が枯れてきました119.png

お日様。。。早く実を赤くしてくださいな!

真っ赤に熟れたもぎたてのトマトは
とてもフレッシュなお味です。
母に持って行くと
「ルビーみたい!」と言って
お食事時間に関係なく
洗ってすぐにお口に入れて
「美味し~い!♪」と喜んでいます110.png

などと書いていると最近の私は
母親思いの孝行娘みたいですが
同居していると
気になることもたくさんあります。

母は自分の食器は自分で洗いますが
スポンジや洗剤は使わずに
小さく切ったぼろ布を使い
水かお湯でささっと洗うだけです。
前に聞いたら食器を痛めたくないと
言っていましたが
普段使いの食器ですし
後何十年使うつもりなのかしら?
当然洗い残しがよくあり
衛生的ではありません。
カップにもすぐ茶渋がつくので
私が頃合いを見て漂白しています。

私は食器洗いが嫌いなので
食洗機を置きたいと思いましたが
母は台所が狭くなるし
(使わない物をたくさん置いているのに?)
自分には使いこなせないと反対しています。
(食器を並べるだけですから!)
キッチンは母も使うので
ごり押しは出来ません。

浴室もリフォームする予定でしたが
4日間浴室が使えず
洗濯機も外置きになるので
コロナのことがあり
衛生的に不安なことと
私が使い難いと思っている個所は
母には使いやすかったりと
意見が合わないので保留にしています(笑)

庭については母は全くやらなくなったので
私が相談せずに好き勝手に出来るので
自由に楽しくやっています110.png

ただ紫蘭だけは母が好きで増やしたので
とても気にしています。
しかし、私は紫陽花など
好きなお花を増やしたいので
生い茂り過ぎた紫蘭を
母にわからないように少しずつ間引いている
悪い娘です。。。105.png

by cosmos2016 | 2020-07-02 10:29 | 園芸