人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

ご機嫌が悪い孫より彼岸花♪

今日は娘婿が仕事だったので
朝から娘宅に行き孫たちと絵具で遊んだり
回転寿司に行ったりクレープを食べたりしました。
しかし、昨日は保育園の運動会だったので
5才も2才もお疲れ気味でご機嫌が悪く
ママでないとダメだったりするので
これ以上居ても私も疲れるだけだと判断して。。。
3時頃に2才が寝ている隙に逃げ帰りました(笑)

そして帰宅してから大急ぎでカメラを持ち
彼岸花を撮りにアシスト自転車のギアを3に入れて猛ダッシュ!!
日が落ちる30分前になんとか彼岸花畑に着きました。
ご機嫌が悪い孫より彼岸花♪_a0354432_18494236.jpg
彼岸花ロードが7キロほど続いています。
ご機嫌が悪い孫より彼岸花♪_a0354432_19082105.jpg
まだ蕾も多かったので今週いっぱい楽しめそうです。
ご機嫌が悪い孫より彼岸花♪_a0354432_18525963.jpg
雲が厚かったのであっという間に
日が暮れてしまいましたが
久しぶりに夕暮れの美しい風景の中を走りました。
ご機嫌が悪い孫より彼岸花♪_a0354432_18534827.jpg
今日は長男から毎日ジョギングしている土手が
彼岸花ロードになったとLineで知らせてきました。
先週、彼岸花が咲いたら教えてと
頼んでありましたが
長男は今まで何年もそこを走っていて
桜並木は知っているのに
彼岸花ロードになることは知りませんでした(笑)
明日はそちらに遠出(?)したいと思います110.png

by cosmos2016 | 2020-09-27 19:11 | 一人旅気分