人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

もみじ山

もみじ山_a0354432_12515913.jpg
本日も快晴!174.png 朝の体調も良かったので電車でローカルなもみじ山を目指しました。
期間限定のもみじ山の入り口には年々もみじの色が出なくなっていると書かれていましたが、
光と影がとてもとても美しいもみじ山でした110.png
もみじ山_a0354432_12520966.jpg
(以下、尾籠な内容になります119.png

ところで今日は行く途中の乗換駅で「しまった!この駅は絶対に会いたくないと会う可能性がある。」ことに気づきました。
途端に心臓がドキドキしてお腹がチクチクしてきました。
元々、電車で出かけることが苦手です。
どうしても出かけたい時は抗不安薬で調整しますが、今日はすっかり油断していました。
もみじ山は諦めて家に逃げて帰りたい気持ちになりました。
でも、朝遅い時間帯に会う可能性は低いと思い直し、深い腹式呼吸をしながら気持ちを落ち着けました。
そして時々お腹がチクチクするという不安定な体調でもみじ山を目指しました。
結局、1時間弱もみじ山をお散歩しただけで、近くにある動物園には寄らず、
途中駅にあるお洒落なカフェやデパ地下に寄ることもできず、真っすぐに帰宅しました。

このお腹事情の発端は10年以上前のことです。
当時よくハイキングに行きましたが、何かのきっかけで微妙な腹痛を堪えながら歩くことが何度もありました。
それで緊急事態に備えてどうすれば良いか調べたことがあります。
結論は折り畳み式の軽量スコップを持参し、いざという時は繁みに入り穴を掘って傘でカバーして致すという方法でした。
それでそれ用にスコップを買おうか迷いましたが。。。
その後体調が良い日に一人で出かけるようになりスコップは買わずじまいでした(笑)。

結局、お腹は今日も何ともありませんでした105.png

by cosmos2016 | 2020-12-01 13:02 | 一人旅気分