人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

お花と小鳥とソフトクリーム

昨日は強風で自転車を置いて
歩けなかったので
今日はお山がある公園に
お散歩に行きました。
(足腰衰えないように!105.png

この公園はいつも同じような
順路で歩いていますが
入口の長くて狭い階段を
足が少し不自由なご夫婦が
ゆっくりと下りていました。

避けてもらうのが申し訳く思い
いつもとは逆の順路で歩いてみたら。。。

良い事がたくさんありました♪
順路が逆だと
光が違うので風景も違います。

人気がない裏道では
満開の太郎冠者(椿)が輝いていました。

お花と小鳥とソフトクリーム_a0354432_16135196.jpg
「月の桂」と名札がついた可憐な白梅。
お花と小鳥とソフトクリーム_a0354432_16270479.jpg
この先の梅林はカメラマンさんが
何人もいたので
どんなアングルで撮っているのかな?と
何気な~くチェックしながらスルーして
人気のないお山の反対側に行くと。。。

ツグミさんかと思ったら
初めましてのシロハラさんかな?
お花と小鳥とソフトクリーム_a0354432_16321129.jpg
会いたいと思っていたコゲラさんも
すぐ側の木でコンコンコンコン・・・
お花と小鳥とソフトクリーム_a0354432_16330161.jpg
お馴染みのシジュウカラ、メジロなど
何種類もの小鳥が集っていました。
距離が近かったので
肉眼で見たほうが良く見えるため
私も木になりその場に立ち尽くし
可愛らしい小鳥の仕草に見惚れました。110.png

そしてお手洗いに寄った建物の売店で
今年も梅ソフトを発見!♪
お花と小鳥とソフトクリーム_a0354432_16555458.jpg
紅梅を愛でながら舐める
甘酸っぱい梅ソフトは最高です。111.png

お昼になりカメラマンさん達は
いなくなったので
行きにチェックした撮影ポイントで
誰かさんと同じ場所にしゃがみ込んでみたら
こんな風景が見えました。

お花と小鳥とソフトクリーム_a0354432_16494332.jpg
午前中はもっと輝いているのかな?
私も今度はもっと早く来てみよう!
お花と小鳥とソフトクリーム_a0354432_16493175.jpg
梅の見頃はまだまだ続きそうです。110.png

by cosmos2016 | 2021-02-10 17:12 | 一人旅気分