人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

桜満開と大ショック!

桜満開と大ショック!_a0354432_20420827.jpg
桜が満開になったので
アシスト自転車でお花見に出かけました♪
桜満開と大ショック!_a0354432_20421978.jpg
いつもは閑散としている公園も
今日は賑わっていました。
桜満開と大ショック!_a0354432_20423085.jpg
平日なので密ではないと思います。

午後は庭の手入れを頑張りました。
するととても嬉しいことがありました!
昨秋、紫陽花を5品種植えました。
その内2品種がまだ枯れ枝のままで
芽が出ていなかったので
ダメにしたかととても心配していました。
桜満開と大ショック!_a0354432_20481040.jpg
出た~!!
庭の真ん中に植えた「トカラの空」。
ほんの2mmほどの小さい芽が確認できました。
鹿児島県のトカラ列島に因んだ名前で
トカラの海のように青いヤマアジサイです。110.png

最後にかなりショックだったこと。。。
朝起きると右手の指が痺れるのは
いつものことですが(手根管症候群)
少々酷くなり中指が腫れてきました。
それで入浴後に中指に湿布を巻いています。

このブログを書いている時に
ふと湿布を貼った指を見ると。。。

な!中指じゃな~い!!

なんと、薬指に
湿布が巻かれていました。。。119.png

by cosmos2016 | 2021-03-26 21:14 | 一人旅気分