人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

広島風お好み焼き

土曜日はいつも通り娘宅で
孫の子守りでした。
昼食は冷蔵庫にあり合わせの材料で
私が野菜たっぷりクリームシチューを作り
(孫たちに大好評!♪)
夕食は娘婿が得意の
広島風お好み焼きを作っているところで
私は帰宅しました。
(胃弱なので外出中はほとんど食事をしないのと
現在はコロナ事情もあり。。。)

でも、とても美味しそうな
広島風のお好み焼きが忘れられず
自分で作ってみました。
作り方はオタフクソースのHPを参考に。
娘婿の真似をしてホットプレートではなく
フライパン2個を使い回ししました。
広島風お好み焼き_a0354432_15101926.jpg
私はヘラでひっくり返すのが下手なので
緊張しましたが
まずまずの出来上がりでした。
お好み焼きと焼きそば好きの
母にも好評でした。
でも、皆で作りながら食べたほうが
ずっと美味しそう。
次回、妹が来た時に
ホットプレートで盛り上がろうと思います。
(黙々と。。。)

昨日は暑い中3時間サイクリングしたら
午後はヘトヘトで何もできなかったので
今日は真面目に孫娘(小3)の
ワンピースを仕上げました♪
出来上がりを自慢したいのですが。。。
以前、息子夫婦がSNSで揉めたことがあるので
家族だけに自慢します。105.png

そして自分へのご褒美に!
100円アイス(モウ)に金柑ピールを混ぜて
至福のおやつタイムでした。110.png
広島風お好み焼き_a0354432_15204958.jpg
と。。。
ここまでは抗ダイエット(?)ですが
今朝、スーパーで買ってきたのは
糖質0麺(平面、丸麺、細麺)です。
広島風お好み焼き_a0354432_15225472.jpg
私は糖質というよりは
グルテンフリーを意識したほうが体調が良いので
小麦粉製品はなるべく我慢して
うどん売り場は見ないようにしていましたが
先日、ブロ友さんの記事で
この麺のことを知りました。(いつもながら遅!)
主成分は蒟蒻とおからです。

昨日は平麺をぶっかけ風にしてみたら
つるつると喉越し滑らかで
思ったよりずっと美味しかったです。
これから素麺の代わりにもイケます♪

美味しそうなメニューが出来たら
またアップしたいと思います。110.png

by cosmos2016 | 2021-05-10 15:37 | レシピ・ご飯