人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

桔梗と一人ランチ

午前中は自転車を走らせて
桔梗の苗を買いに行きました。
まだ時々足元がふらついたり
正常な感覚に戻っていないので
自転車や徒歩でのお散歩を控えていましたが
どうしても欲しくて慎重に漕ぎました。
桔梗と一人ランチ_a0354432_12580497.jpg
普通の(?)桔梗2株と
まだお花は付いていませんが
八重の白花2株をドウダンツツジの下
(日当たりが良い側)に地植えしました。
ギックリ持ちなので草花は
なるべく地植えにしようと思っています。
風船のように膨らんだ蕾も可愛らしいです♪

それから初雪草も買いました。
名前に雪がついていますが夏のお花で
葉の白い斑と花が涼し気です。

桔梗と一人ランチ_a0354432_12575533.jpg
ところで。。。
昨夜は米粉のレーズンパンを焼きましたが
冷めるまで待ちきれずカットしたら
凹んでウサギパン(!?)になりました。
(何度も同じ失敗をする人。105.png
桔梗と一人ランチ_a0354432_20540951.jpg
焼き立てのフランスパンのようで
皮はパリパリ中がしっとりフワフワで
とても美味しかったので良しとします。
桔梗と一人ランチ_a0354432_20534563.jpg
今日はトーストしたウサギパンを
鶏肉と野菜のトマト煮に添えて。
分厚いハムカツ(お惣菜)で一人ランチにしました。

明日は娘が5才と3才を連れて遊びに来ます。110.png

by cosmos2016 | 2021-06-22 21:13 | 園芸