人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

米粉のパンケーキと台所のリメイクシート

ホイップクリームが残っているので
久しぶりに米粉のパンケーキを焼きました。
今日は白身をしっかり泡立てて
フワフワシュワ!と軽い口どけのパンケーキにしました。
レシピはネットを参考に家にあるものでアレンジしました。
米粉のパンケーキと台所のリメイクシート_a0354432_16012335.jpg
①卵黄1個分、蜂蜜5g、プレーンヨーグルト20g、米粉20g、BP小匙1/2をボウルに入れて泡だて器でグルグル混ぜる。
②白身1個分をハンドミキサーで固く泡立てながら、グラニュー糖小匙2を加える。
③②に①を加えてヘラで混ぜる。
④温めたフライパンにこんもりと盛り、極弱火で蓋をして焼く。
⑤ひっくり返して蓋をして、1分ほどしたら火を切って予熱で焼く。
(中心に串を刺して焼け具合を確認する。)

それからシンクの下の扉にリメイクシートを貼り終わりました。
米粉のパンケーキと台所のリメイクシート_a0354432_16013544.jpg
私はネット通販であれこれ商品を見て
迷っている内に迷子になることがよくあり。。。
今回もどうしてこの色にしたんだろう?
濃いブラウンにしたほうが落ち着くのに!?と反省しましたが
まずまず綺麗に貼れたので良かったです。105.png
(リメイクシートは熱に強いタイプを選びました。)
5m購入して1m以上余っているので
引き出しの中にも貼ろうかな。
また、扉の劣化が酷かったら取り外して
カーテンにするという方法もあるので
様子を見ながら考えようと思います。


by cosmos2016 | 2021-07-31 16:25 | レシピ・ご飯